読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタを立てろよ!

ワーホリで英国に来た男の一旗揚げるまでの軌跡と雑記になる予定。

なんか急に暖かくなってきたので、カメラを持ってその辺を散歩してきた!

写真撮ってきたよ エジンバラに関すること

こんにちは。

日本では春まさにたけなわと言ったところで、桜が綺麗に咲いていたようですが、こちらは所々に桜の木がところどころ数本植えてある程度で少し物足りず、日本のような花見がしたいなぁと思うこの頃です。日本を離れてみるとそういったものが途端に恋しくなってしまったりするので、なんとも人の心は不思議です。

エジンバラでは金曜日まで少し肌寒い天気が続いておりましたが、週末からは急に暖かくなった上に日も長くなりました。こちらではイースターということで何かお祭りがあるかなぁと思っていたんですが、めぼしいイベントも見つからなかったのでとりあえずカメラを持って外に出てみることにしました。

この間まで閑散としていた公園やら街が急に人で埋め尽くされているのを見て、やはりこちらでは天気が変わりやすいのでこの機を逃すまいと皆外に出てくるのかなと思いました。イギリスの友人は"the weather report is the most unreliable thing in the UK"とまで言ってたのを思い出します。いかに英国の天気が変わりやすいかが表現出来てて僕の中ではお気に入りのフレーズですw

では撮ってきた写真を。 

 

f:id:sorenaniboy:20150407044500j:plain

ふらふらと歩いていたら行き当たった公園。この方角の反対側も同じような造りになっていて、全体的に芝生の景色がドカーンと広がっています。自分も本でも持ってくればよかった。

 

f:id:sorenaniboy:20150407044726j:plain

Princes Street Gardensでリラックスしてる人々。ついこないだまではほとんど無人だったのが、すごいギャップですw

 

f:id:sorenaniboy:20150407044448j:plain

Princes Street Gardensから観たEdinburgh Castle。 城の中を観に行くには£20とかかるということで二の足を踏んでいますが、遠くから見てもその崖の上の姿は圧巻です。

 

これからさらに暖かくなって、芝生や花などで街がより鮮やかに彩られるのかと思うと今後が楽しみです。

 

それでは。

広告を非表示にする