ハタを立てろよ!

ワーホリで英国に来た男の一旗揚げるまでの軌跡と雑記になる予定。

【報告】National Insurance Numberが届いたよ

下の続きです。

ymsdeedinbugrgh.hatenablog.com

 

 これまた時間が空いてからの報告になっちゃってますが、というか最近家にいすぎで時間の感覚も麻痺してきて何日前に来たのかちょっとあやふやになってしまっています。しかしとにかくNINが書かれた紙が届きました。受け取ったのは6月15日。銀行のカードの時とと同じくやはり直接ポスト(というか玄関のドア)に投函されてました。

4日に申込用紙を投函してから12日後の受け取りとなりましたので、前の記事にて書いていた6月16日に来るかもという予想はいい意味で若干裏切られる形に。

 

受け取ったのは簡素な封筒と紙1枚。NINと思われる番号と合わせてこの番号はむやみに人に見せないでね、と言った警告等がそこに書いてあったのだけど、特にカードらしきものは入っていない。あれ、こういうカードも一緒にもらえるんじゃなかったっけ。番号さえ判ってればもういいのかな。別に何か届いたりするんだろうか、どこにも言及されてないけど。

ともあれ、これさえ来てしまえば銀行口座と合わせて仕事をするのに必要なものは揃った(はずだ)ので、あとは職探しに専念するのみ!というか前から手はつけてますけど、実はなかなか難航してます。求める人物像のスペック高いし、自分の英語力では出来そうもないとか、あと保証人立てなきゃいけないところとかもあるのねぇ。もうその辺は根気でぶつかっていくしかない!頑張ります!

 

しゃあっ!!(勝俣)

 

With Teeth (Dig)

With Teeth (Dig)

 

  

追記:Wikiによると2011年からカードの発行はしなくなったみたいです。なんかレトロな感じでちょっと欲しかったのに(笑

National Insurance number - Wikipedia, the free encyclopedia