読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタを立てろよ!

ワーホリで英国に来た男の一旗揚げるまでの軌跡と雑記になる予定。

短いけど素敵な通り、Circus Lane

以前、英会話スクールでできた友人にCircus Laneというなんともいい感じの通りがあるということで写真を見せてもらって以来、訪れる機会を狙っていました。で、先日近くに寄ったので見に行って来ました。通りは歩いて3分ほどで終わってしまうので、恐らく観光スポットとして数えられることはないかも知れませんが素敵なところでしたよ!

 

 

↓場所はコチラ。中心部からやや北、近くにはこちらもそのうち訪れてみたいと思っているストックブリッジマーケットがあります。自分は東側から行ってみました。 

 

通りの入り口。緑が建物の壁に茂っていてなんとも奥ゆかしい情緒があります。多分表向きは住宅街ですかね。

f:id:sorenaniboy:20150627184650j:plain

 

1分ほど歩いて振り返ってみた時の景色。後ろの教会と相まってさらにいい感じに。

f:id:sorenaniboy:20150627184714j:plain

 

↓モノクロでも撮ってみる。

f:id:sorenaniboy:20150627184731j:plain

 

この草花は各居住者が手入れをしているんでしょうか。手入れをしている男性がいるとの情報もありましたが、いずれにしても通りの雰囲気が統一されているというのは素晴らしいです。

f:id:sorenaniboy:20150627184747j:plain

 

近くにお立ち寄りの際はぜひのぞいてみてください。以上!

広告を非表示にする