ハタを立てろよ!

ワーホリで英国に来た男の一旗揚げるまでの軌跡と雑記になる予定。

【今週の果物】プラムです。

ネクタリン、ピーチに続き今週はプラムを買ってみました。400gで£1でした。

ネクタリンと違って買ったあとすぐ食べても大分柔らかかったです。

美味しいけど、ネクタリンを味わったときに比べるとやはりちょっとインパクトに欠ける。正直日本で食べられるものとあまり変わりないです。(日本でもプラムって名前で売ってましたよね?)

 断面。日本のやつもこんな色だったか、という点についてはあんまり自信がないのですが、なかなか濃ゆい色をしております。 種はありますが、そのまま口に放り込んで皮ごとムシャムシャするのが楽ちんです。

 

来週はなんか平べったい感じの桃を見つけたのでソレを試してみようかな、と思っております。それでは。