ハタを立てろよ!

ワーホリで英国に来た男の一旗揚げるまでの軌跡と雑記になる予定。

【ついに来た!夏!】StratfordのOlympic Park前にビーチができてた件

 部屋探し難航してますアキヒトです。友人宅に居候を続けて2週目突入中。心なしか友人の態度が冷たくなってきた感じがしないでもない今日このごろ。そんな中、Stratfordの方へ居候させてもらってる友人と遊びに行って来まして、テンポラリーのテーマパークができているということで行ってみました。その前に昼飯はSHAKE SHACKを奢ってもらったよ!☆(υ◉ω◉υ)

 

参考 : BeachEast @ QEOP

 

  移動式のテーマパークについてはエジンバラでも見てきましたが、コチラはビーチまで作っちゃってます。厳密に言うと海は無いからただの砂場になっちゃうんですかね、もしかして。とは言え、英国に来て最も夏らしい景色に遭遇した私は年甲斐もなくテンアゲでございます。入場制限がかかっていたらしく、入り口前で少し並ばせられましたが、入場は無料なので文句は言うまい。並んでいる間出てきた子供が悉くむせび泣いていた。現実に戻るのは辛いよな、うんうん。

 

 都会的な建物と砂浜のコントラストが面白い。砂はヒンヤリしてるよ。

f:id:sorenaniboy:20150804084621j:plain

 

こっから先砂浜です、と言わんばかりに境界がはっきりしているw 子供用のアトラクションやらプールやらはけっこう充実してます。

f:id:sorenaniboy:20150804084618j:plain

 

 気温も多分25℃位はあったんじゃないですかね。日本の暑さに比べれば屁みたいなもんですが、この時ばかりは、今こそ昼から酒を飲む時!と気込んでいた私。友人に「何か飲もうよ!」と迫り、半ば強引にビール2杯を買ってあげました。各£4。そして私はモヒートを注文。同じくらいの値段だろうと踏んでいた所これがなんと£7。ギリギリ£4が我慢できる感じだったのに、足元見てくるなぁ。

  ひと通り中を見て回ったあと、飲み物を持ったまま出ようとした所、酒は外に持ち出せないよ、とガードに止められた。「ほほう、お主、どうやってこれが酒とわかる?」と絡みかけた友人を抑止して、出口わきでビールを空けるのはなんともテンサゲな場面でござんした。まあお国のルールなんでしょうけども。そりゃ子供も泣くわ。

f:id:sorenaniboy:20150804084638j:plain

 

 そんなStratfordのテーマパーク。8月末まで運営している模様です。 

 

 

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます!気に入っていただけましたら記事をシェア、またコメントを頂けると嬉しいです!次回もよろしくお願いします!('w')

広告を非表示にする