読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタを立てろよ!

ワーホリで英国に来た男の一旗揚げるまでの軌跡と雑記になる予定。

【リスニングを強化しよう】英国で見れるネットTVを3つご紹介

 どうも、日本ではテレビを持ってなかったためNHKの集金さんを堂々とあしらってましたアキヒトです。この記事では英語リスニング強化のために利用できると思われるテレビ視聴サイトを紹介します。当然ながらどれもブリティッシュ英語にたくさん触れられます(笑

 

 紹介するのははテレビ番組が無料で視聴できるサイトで、広告が入ったり、ユーザー登録が必要になったりすることを除けばほぼストレス無く使用できます。元々英国のテレビ事情に明るくないので詳しいことはわかりませんが、恐らく再放送のように見返すことができるものだと思います。

 参考までに字幕、広告の有無等を記載していますが軽く使っただけなので、条件が違えば変わってくる可能性もあります。予めご承知おきください。

 

とりあえずチャンネルを3つご紹介 

BBC iPlayer

f:id:sorenaniboy:20150808080048j:plain

ユーザー登録:不要

字幕:表示可能

広告:なし

一言:さすがの公共放送。素晴らしい使いやすさです。

 

On Demand - All 4

f:id:sorenaniboy:20150808080042j:plain

ユーザー登録:必要

字幕:表示可能

広告:有り

一言:Big Bang Theoryが見れるのが嬉しい。ブリティッシュ英語じゃないけど。

 

ITV Player homepage - ITV Player

f:id:sorenaniboy:20150808080035j:plain

ユーザー登録:必要

字幕:有り

広告:有り

一言:Pokemonがあった!

 

 注意点ですが、これらサイトは日本では見れないと思われます。試しにTunnel Bearで日本からの接続を装ってみたところ、itvのサイトでは以下のように表示されました。

f:id:sorenaniboy:20150808083308j:plain

 あとはブラウザ上で広告ブロック機能を有効にしていると再生できない場合があるので、うまく再生できない場合は、ドメインホワイトリストに登録にする等しておきましょう。 

 

 どのサイトでも思ったより知っている番組が見つからないので、今まで見ていた海外番組はほとんどアメリカのものだったんだなぁ、と気付かされました。色々探してみようと思いますが、ドラマはエピソードが全部閲覧できるわけではないので、敬遠気味です。どちらかと言えば一話で完結できるドキュメンタリーもの等がオススメです。そう言えばこっちで僕があった人は料理番組好きな人が多かったのでどれか試してみようかな。

 

 今回の記事の作成に当たっては以下のサイトも参考にさせていただきました。

d.hatena.ne.jp

 

面白い番組があったらぜひ教えて下さい!(◉ω◉υ)

では。

 

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます!気に入っていただけましたら記事をシェア、またコメントを頂けると嬉しいです!次回もよろしくお願いします!('w')

広告を非表示にする