読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタを立てろよ!

ワーホリで英国に来た男の一旗揚げるまでの軌跡と雑記になる予定。

ビール好きにオススメ!UK初のタンクバー Howling Hops

 散々ぱらお世話になった友人の誕生日飲みに誘われて行って来たバーがスンゴイ良かったのでご紹介します!

 Howling Hopsというところなのですが、バーカーウンターにタンクを備え、まさにできたて新鮮のビールが楽しるというのがウリ。

 

 

 場所はロンドンの北東、London OvergroundでZone2のHackney Wick駅が最寄りの駅です。

 

 ここの特徴はTank Barと言う冠の通りバーカウンターの後ろにはタンクが10本どーんと並んでいます。ここで醸造されたビールが直接このタンクから注がれるっていうなんとも男心をくすぐる仕様。種類も10種あるので、注文前には気になるものをテイスティングさせてもらってから、お気に入りをオーダーしましょう。ハーフパイント£2.8だったかな・・・。

 

  飲み会には人数がそこそこいたので、オーダー時になんか皆でシェアできるものをちょうだい、って言って出てきたのがコチラ。多めに盛ったポテトとバーガーが2つ。せめてカットしてから持ってくるとか無いんかい、という気がしないでもないですが味はけっこう美味い。

 そんで手前のグラスがビールです。色々試して欲しいっていうお店側の思惑があるんでしょうか、普通に注文するとこのサイズが出てきます。ちなみにタバコは私のものではありませんよ。

 

内装、 長ーい机とイスが並んでるだけっていうシンプルさ。

 ちょっとビビったトイレの手洗い所。これまた無骨な作りで面白いんですが、なんと隣の女子トイレとシンクがつながっています。反対側で手を洗っている人の手だけが見える。なんか怖い。

 

 なんとも多国籍な場となって楽しい時間を過ごせました。ただ音楽がけっこう大きめのボリュームでかかってたので英語を聞き取るのが大変でしたが・・・。音楽をVinylでかけてるってのがここのウリの1つみたいですね。

 

 ちょっとセンターロンドンからは離れますが、興味があったら是非訪れてみてほしいと思います。UK初のタンクバー。ぜひ。

 

 

以下参考情報。

 

Howling Hops

f:id:sorenaniboy:20150906231802j:plain

 

 地元メディア(?)で取り上げられていた記事。

www.leytonstoner.london

 

Timeout Londonの記事。

www.timeout.com

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます!気に入っていただけましたら記事をシェア、またコメントを頂けると嬉しいです!次回もよろしくお願いします!('w')

 

広告を非表示にする