ハタを立てろよ!

ワーホリで英国に来た男の一旗揚げるまでの軌跡と雑記になる予定。

Threeのパケット通信が朝から使えなかったゾ

 日記です。

 今日の方会社へ向かう中、Jubilee Lineがなぜか止まってまして、すぐに動くかな―と思ってたら15分ほどそのままだったので電車の中で待ちながら、「こりゃいかん、遅刻やんけ」ってことで会社の先輩にWhatsappで状況を報告したんですね。結局、会社へは20分程遅刻してしまいました。

 

 しかし、会社について見るとメッセージを送った先輩は寝坊して僕よりもっと遅刻していたので送ったメッセージは意味を成していなかったという事態が発覚。が、それより聞いてみたら先輩も僕にWhatsappでメッセージしてたのに僕は受け取ってないし、僕の送ったメッセージは届いてなかったしで、おいおいワイの携帯どうなってんだと。

 TopUpのチャージが切れてるわけでもないし、試してみたらSMSは送れるしで電話の通信は問題なさそう。けど、メール等のパケット通信は出来ない。ササッとググってみたらDown Detectorというサイトでは朝からThreeの異常が多数検出されてた模様。↓

f:id:sorenaniboy:20151003052654j:plain

Three down? Current problems and issues | Down Detector

 

仕事中はまあ使えなくても良いとして、これいつまで続くんだ。ということで思い立ってもっかいググってみたらWIREDに記事がでとるではないか。↓

f:id:sorenaniboy:20151003052941j:plain

Three back online in London after data outage (Wired UK)

 

 記事には↓のように記述が。

"Internet services have now been restored for affected customers. We apologise for any inconvenience caused by the issue this morning," a Three spokesperson said.

 もう直ったよ、って、しかしこの記事を見つけた時点でも私の携帯では通信ができず。オイこのspokesperson出てきなさい。 

 

 結局その後夕方まで私の携帯はパケット通信ができず。今は使えてるけど。

 Threeは回線が遅かったりとか色々我慢してたけど安いし、海外でも使えるし、お得なキャリアよね。と思ってたのがちょっと残念な気分。ただ、こういったインフラ系のトラブルはイギリスでは割りと頻発するみたいですので、気にし過ぎないことが肝要か。日本でもたまにあるっちゃある話だし。

 

 今回の件を教訓にして、メッセージが送れていないようだったらSMSでも連絡をするようにします。そしてこれからは先輩じゃなくてその上の上司に連絡するようにします。

 

了。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます!気に入っていただけましたら記事をシェア、またコメントを頂けると嬉しいです!次回もよろしくお願いします!('w')

広告を非表示にする