ハタを立てろよ!

ワーホリで英国に来た男の一旗揚げるまでの軌跡と雑記になる予定。

【音楽紹介♪】 聞きたくなっちゃうこのユルさ - BASI -

 今回は完全に趣味の記事です。

 突然ですが、私の音楽の趣味はかなり偏向してまして、ゆったりまったりしてればとにかくよい。その上でところどころ「上手いなぁ」と思わせる要素があるかといった点を重視します。そういったポイントがあてはまればそれがHIP-HOPだったりジャズだったりするので、そんな感じの音楽を頻繁に聞いてます。そんな中で今回は最近特にお気に入りのBASIを紹介したいと思います。

 

 

BASIとは?

 BASIはかのHIP-HOPバンド"韻シスト"で活躍しているMCです。ソロ活動名義がそのまま"BASI"という名前でやっているんですね。

 ローテンポなんだけど、飽きのこない細かいアレンジが散りばめられたトラックにBASIの自然体のラップがのっかって、ユル~い感じがする曲はBGMにちょうどいいんですな。とにかくとにかくYouTubeをペタペタしておきますので、お時間の許す限り是非聞いてみてくださいな!

 

 たゆたう

www.youtube.com

スタンダード

www.youtube.com

 果てない

www.youtube.com

 あなたには

www.youtube.com

 

 HIPHOPでソロアーティストっていうと、やれ本物のHIPHOPだの、公開処刑だのと、いかついこと言ってる人がメインストリーム張ってる感じがしますが、肩の力抜いていこうよー、ってのが信条なので僕はこういう音楽の方が好きです。

 

オフィシャルサイト:BASIC MUSIC

アフィリンク↓

RAP U

RAP U

 

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます!気に入っていただけましたら記事をシェア、またコメントを頂けると嬉しいです!次回もよろしくお願いします!('w')