ハタを立てろよ!

ワーホリで英国に来た男の一旗揚げるまでの軌跡と雑記になる予定。

【晴れた日にオススメのカフェ】The Counter [area=Hackney Wick]

 ブリティッシュブレックファストが食べてみたいということで、近所のカフェを検索したら出てきたのが、こちらthe Counterというカフェ、知る人ぞ知るHackney Wickエリアにあるカフェでございます。近所には以前紹介したHowling Hop(過去記事)もあります。この近辺はパッと見たとこ工業地帯っぽくて賑わっている風には見えないのですが、バーやらカフェやら良い粒揃ってる印象です。オシャレというよりは隠れ家的というか、上手く言えないんですがちょっと雑多なところもあってそういうところが個人的にしっくりきます。

 こちらは入ってすぐが展示スペースのようになっていて、天井が高く開放的。さらに一般向けじゃなさそうですがアトリエのようなスペースもあり、どこか秘密基地のような雰囲気があります。ということでカフェはドアから入ってさらに奥です。ご注意を。

f:id:sorenaniboy:20151026052720j:plain

 

 カフェ入口の看板、English Breakfastという名前ではメニューに載って無かったので、お店の人に確認すると、なんとかスペシャルだかなんとかプレートだかの名前で存在していましたのでソレを注文、更にすでに雰囲気が気に入った私はコーヒーとクッキーもいただくことにしました。

 席で待ってて〜、って言われたので何処に座るかな〜と見て回りますと、店内はメインのスペース以外にも2階席もあり、さらにはテラス席ならぬ川の上にせり出したようなスペースもありました。この日は天気が良かったので、外の席をチョイス。

f:id:sorenaniboy:20151026052804j:plain

日が差し込む中の雰囲気もいい。

f:id:sorenaniboy:20151026052759j:plain

各テーブルにはなにかチャツネらしき物が... 

f:id:sorenaniboy:20151026052849j:plain

コーヒーのローストとかする機械ですかね。これもなんかカッコイイ。 

f:id:sorenaniboy:20151026052734j:plain

外の席から2階席の窓を見て。壁のイラストもイカす。 

f:id:sorenaniboy:20151026052741j:plain

テラス。天気が良い日にはもってこいです。

 

f:id:sorenaniboy:20151026052746j:plain

 そして来たのがコチラのコーヒーとブレックファスト。あれ、イギリス美味いじゃん!ってなった。パン、卵、ソーセージ等の肉、豆、ドライトマト、キュウリと典型的と言えば典型的な物が並んでるんですが、ほんとどれも美味。

 また面白いのが、どうやらこのテラス席川に浮かんでいるみたいなんですよね。船が通るような事があればたまに揺れるというスリルがあります(笑)

 アトリエで制作されたであろう、アクセサリやポストカード等の作品を販売している小さなスペースもありました。そちらも面白かったので覗いてみることをオススメします。

 ということですでにロンドンは寒くなってきちゃってますが、翌シーズンか、むっさ晴れた日なんかには是非ともおすすめしたいカフェです(もちろん冬でも室内なら問題ないとおもいます)。アクセスや開店時間(17時で閉まる)といった条件が悪い面もあるのですが、僕はまた機会を見つけて行ってこようと思います!

 

▶ウェブサイト◀Counter Productive

f:id:sorenaniboy:20151105050454j:plain

 

▶ロケーション◀

※とりあえず地図を見ながら向かったのに入り口が分からずちょっと困惑しました。Google Mapで入り口の感じとか予め見ておいた方が良いですね。勉強になりました。

 

 カフェ内の雰囲気をもう一枚。最後にぶっちゃけますが、行って来たのは9月中頃なんですよね…。全然タイムリーじゃない...orz

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます!気に入っていただけましたら記事をシェア、またコメントを頂けると嬉しいです!次回もよろしくお願いします!d┃・∀・┃b

広告を非表示にする