ハタを立てろよ!

ワーホリで英国に来た男の一旗揚げるまでの軌跡と雑記になる予定。

【久々の料理ネタ】家にミキサーがあってラッキー!こんな感じでスムージー作るよ!(材料費も記載!)

 年末にウィーンに旅行に行く前に腐っちゃうから食べ物処分しなきゃ、と思ったのですがでも待てよと、食べ物をひたすら冷凍させておきました。帰ってきて凍らせたバナナを見て、あ、これミキサーにかけてみたろ。という思いつきでやってみました。

 普通のスムージーってのが何かよく知らないけど、もしかしてこうやって作るのかな?

 材料

・サマーフルーツ(冷凍ミックスベリー) 500gで£2 (50gで20p)

・低脂肪ヨーグルト1kg £1 (150g位か?15p)

・バナナ 1kg 69p (計り売り) (150g? 10p)

・種抜きプルーン 500g £2 (3粒30gで12p)

・ハチミツ 340gで£2.6 (20gで15p)

・牛乳 4pint(2.27L)で 98p (ドロドロしすぎてたら足す程度、100mlなら4p)

ざっくり合計で76p位か?今の円高気味のレートなら合計130円弱で一杯作れますね。

 

 日本で買おうとしたら割りと値段高めになってしまうモノではないでしょうか。牛乳、ヨーグルトが安いのは助かる。

 

 適当にそれぞれをNUTRiBULLETと呼ばれるミキサー(けっこー高いものっぽい)にぶっこんで、かけること数十秒。

 

ドロリッチ

 

 フローズンヨーグルトというか、スムージーというか、当たり前だけど冷えてて美味いっす。別の日にはグラノーラにかけて食ってみたけどそれもイケました。

 

 物価たけーと思って倹約してると栄養不足してしまうのかもしれないので、こういう形で栄養摂るのはアリなんじゃないでしょうか。ミキサーがフラットにおいてあるかどうかはかなり運によるところかもしれませんが、もしフラットにミキサーがあるけど使ってないなーって方がいたらぜひ!

 こうしたスムージーを作るにはイギリスのスーパーは向いてるんじゃないかなと思います。缶詰のコーナーやら冷凍のコーナーやら見てみると色々とちょうどいいものが集まると思いますよ!

  

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます!気に入っていただけましたら記事をシェア、またコメントを頂けると嬉しいです!次回もよろしくお願いします!('w')