ハタを立てろよ!

ワーホリで英国に来た男の一旗揚げるまでの軌跡と雑記になる予定。

【ウィーン旅行雑記2】それを組み合わせるか!?ウィーンで見つけた面白いもの3選

ウィーン旅行雑記その2です。

 

ウィーンにしかない、かどうかもよくわからないけど、面白いな!と思ったもの3選をご紹介します。

 

1.ドクロ型の瓶 × 

とあるローカルなカフェにて、ドクロ型の瓶がならんで並んでます。さて、何の瓶だと思いますか?色もそれぞれ違いますね。

 

 

実はこれ、中身はハチミツです。

 

ハチミツ×ドクロってなんかイカすな!と思って思わず写真に収めました。表面もよく見ると蜂の巣を彷彿とさせる六角模様が浮き出ております。そこまでやるか。

しかし、なぜこの組み合わせなんだー!?

 

もっと名前とか色々確認しとけばよかったと今頃になって後悔しております。カフェ自体もお年寄りに人気の完全なローカルカフェって感じだったのでネット上でもほとんど情報が見つからず。値段とかも失念しました(汗

 

2.フクロウの形 × スナック

ドクロの瓶のお次はフクロウの形のスナックです。「おっとっと」を彷彿とさせるお菓子でしたが、特に塩味が強いわけでなく、わりと素朴な味でした。

 

コロンとした形が良いっすな。フクロウ好きなのでスーパーで見つけて一人、おっ!とか言ってました。

お土産にしたいくらいでしたが、割れやすそうだったのでそこは断念。

 

ここでもなぜ、フクロウを、お菓子にフィーチャーしたのか!?という疑問が湧いてきますが、お国柄でしょう。考えてもしゃーない。

 

3. スープ × パンケーキ(!?)

とあるカフェにてメニューに「Pancake Soup」ってのがあったので、どんなだろ?と思って注文してみたのが写真のモノ。

 

スープの味は普通のコンソメてな感じで、そこに細切りにしたクレープみたいなものが入ってます。

お手軽に真似出来そうな感じですな。パンケーキって言うからもっとでっかい物が出てくるかと思ってました。あと、なんかのハーブがいい仕事してましたが、全体的には可もなく不可もなし、な味。

 

まとめ

オーストリア、いや、ウィーンよ、なぜこういう組み合わせなんだ?

いや、別に嫌いじゃないけどね!むしろもっとやれ! 

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます!気に入っていただけましたら記事をシェア、またコメントを頂けると嬉しいです!次回もよろしくお願いします!d┃・∀・┃b