ハタを立てろよ!

ワーホリで英国に来た男の一旗揚げるまでの軌跡と雑記になる予定。

先週読んだロンドン記事:期待の新ロンドン市長はまず何をする?,レインボーなチーズサンドイッチ!

Reading

5月8日

欧米で初のイスラム教徒の市長が誕生とのことでこぞってニュースがそのセンセーションに沸いておりましたが、このサディク・カーンさんはこれなから何してくれんの?って話がなかなか出てきませんでした。

で、まず一発目の話題としてはロンドンバスチケットの制度にメスを入れるそうな。今までロンドンバスはPay as you go式で支払いをした場合はバスを乗り換える度に£1.5かかっていましたがこれを1時間チケットという制度を入れて利用者の負担を軽減しようというものだそうです。普段マンスリーとか使ってない人には確かに喜ばしいように聞こえますが、いまいち1時間てのがピンと来ないですな。

ちなみにこないだ行ったアムステルダムではチケットに"有効時間"というものがあって、一定時間内に別のバスまたはトラムに乗り換えた場合は1枚のチケットで乗り継ぎできるというシステムになってました。ちょっと感動した事だったので付け加えておきます。

 

5月10日

なんでもレインボーにしたら流行るのかココは。と思わなくもないですが、今度はレインボーのチーズサンドイッチトーストが登場したようです。期間限定のようだけど人気があればまたどうせ売りだすんだろうなーという気がする。次はハンバーガーかな。

体に悪いもん入ってんじゃないの?と思う方には以下の一文を読んでいただきたい。

可能な限り自然な形で色を作っているとのことだから安心だねー。(棒)

 

...They'll be using as natural colours as possible including beetroot, rocket, roasted red onion (with colouring) and goat's cheese, ...

 

もうちょい実物が見てみて見たいという方に、Instagramの検索リンク貼っておきますね。⇢ #rainbowgrilledcheese • Instagram photos and videos

 

旅行の写真が整理出来てませんので、今日はこの辺で。