ハタを立てろよ!

ワーホリで英国に来た男の一旗揚げるまでの軌跡と雑記になる予定。

紳士の国で買い物するならこんなものが欲しいなぁ、と思っているブランド3選

最近、メイドインUKって響きがなんかいいなぁと思ってまして。

個人的には日本にいるときよりオシャレな人を見かけるような気がしてるので、なにかしらしっかりしたファッションの品が欲しいと思っているこの頃です。

ロンドンにワーホリできている人って女性の割合がかなり高そうなイメージがあるし、ファッションも女性がメインな気もしますが、紳士の国ではオサレな男性向けのものも作られています。むっちゃ高価すぎるスーツ等は置いといて、自分へのプレゼントにしたいブランド達(てか単に欲しい)を紹介します。

いずれも日本でも楽天とかで売ってるかもしれませんが多分高いでしょうし、こっちで買うからこそ愛着が湧くのではないか、という気がします。

 

時計

THE CAMDEN WATCH COMPANY

http://www.camdenwatchcompany.com/

シンプルなんだけど存在感のあるデザインのNo.88がいい感じです。Camdenてとこが個人的には好きなエリアなのでポイント高し。男女用。

f:id:sorenaniboy:20160701190233j:plain

Founded:Camden (London)

Price Range:£85 ~ £130

Memo:実際にCamdenにお店があります。機械部分は日本製なのかな?

 

 

ABBOTT LYON

https://www.abbottlyon.com/

女性メインぽいですが男性用もあります。CAMDEN WATCHよりはビジネス、ハイファッションな雰囲気ですが値段はそこまで張りません。ベルトの皮が選べるってとこが面白い。悩みます。

f:id:sorenaniboy:20160701184932j:plain

Price Range:£90 ~ £130

 

UNDANDY

http://www.undandy.com/

後日追記⇢UNDANDYはポルトガルのブランドでしたすみません(;´Д`)人

オリジナルの靴をカスタマイズできるみたいです。カラフルなものにすると浮いてしまうだけで終わるかもしれないですが、カスタマイズした靴ってのはいつか買ってみたいものの一つです。

f:id:sorenaniboy:20160701194232j:plain

For:Men

Price Range:£119 ~ £181

 

いかがでしょうか、ロンドンの買い物はホントに上を見たらどこまでも高いものが見つかりますので、その中でリーズナブルかつメンズ向けのブランドを探すのって難しい気がします。UKの品を楽しむ、という意味ではちょい高めのウィスキーとかジンとか買ってじっくり飲んでみるのもアリかもしれません。

他にも気になるUKブランドの品がありましたら教えて下さいませ。メンズ用で。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます!気に入っていただけましたら記事をシェア、またコメントを頂けると嬉しいです!次回もよろしくお願いします!

 

 

英国男子制服コレクション (制服・衣装ブックス)

英国男子制服コレクション (制服・衣装ブックス)

  • 作者: 石井理恵子,横山明美,松本里美
  • 出版社/メーカー: 新紀元社
  • 発売日: 2009/08/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 85回
  • この商品を含むブログ (8件) を見る