ハタを立てろよ!

ワーホリで英国に来た男の一旗揚げるまでの軌跡と雑記になる予定。

オンライン英会話スクール"EF English Live"がお試し£1で1ヶ月使えるってよ

f:id:sorenaniboy:20160410171339j:plain

 PR

EF Education First さんのイギリス留学プログラムでは、ワーキングホリデー参加者向けのサポートプログラムも設置されているようです。英語力を基礎から高められるため、ワーホリの方にはこのようなプログラムもおすすめです。

 

最近の英語の勉強はサボりがち・・・

イギリスに来てもうすでに1年経ってしまいました。英語の進捗も牛歩並なので、たんとかせなと思っていたところ、オンライン英会話をためしてみることに。と言っても今やオンライン英会話全盛期と言わんばかりに種類が豊富。個人的に使うなら以下の点を重視したいと思っておりました。

 

講師はネイティブ

イギリスにいながらそもそもオンライン英会話を使うってだけでも日本でやればいいじゃん、みたいなツッコミが入りそうなのに更にフィリピン講師に教わっちゃったりすると、もうまさになんでやねん、という感じで自分の中で違和感を処理しきれる自信がない、というのが大きな理由です。笑

一度某オンライン英会話でアジア系の人のレッスンも試してみたのですが、自分のなかでモチベーションが湧いてこなかったので、僕に向いてるのは講師はネイティブかなと。

 

マンツーマンレッスン

オンライン英会話の1コマは大体45分とか25分が相場のようです。ここに他の生徒が入ってくると直接自分が学べる時間が取り分けられて行くことになります。

グループレッスンをやってるスクールの謳い文句では、他の国の発音にも慣れる事ができるとか言われてますが、正直それはお金払ってまでやることじゃないかなという気がする。間違った英語に触れるのもやはりレッスン中のモチベーションにも影響するし。

 

EF English Liveなら1ヶ月£1で試せる

そんなこんな考えながら見ていたら見つけたのがEF English Live。EFさんに関して言えばこんな記事も以前書きました。

これならイギリス在住であれば、イギリス版のサイトから1ヶ月£1で試せる、ということに気づいたので、使い始めてみました。結局、すでにサボりガチになってるのは内緒ですが、£1と言えばほぼ無料に近い数字。気軽に始められます。

 

Learn English Online | EF English Live | Englishtown

f:id:sorenaniboy:20160410162905j:plain

内容はWeb教材を使っての自習(リスニング、レクチャー、発音練習)が使い放題 とグループレッスンが1日1回で1ヶ月間使えるというもの。

発音練習は例文見ながらネイティブの発音を聞き、自分読み上げて、自分の発音を聞くという練習なのですが、コレは効果ありそう。自分の発音を聞くってなかなか出来ないですからね。

 

ちなみに、日本版だと7日間無料、というお試し内容になっています。 

オンライン英会話のEFイングリッシュライブ|English Live

f:id:sorenaniboy:20160410163838j:plain

 

 イギリス在住でオンライン英会話を試してみたいという方、いいんじゃないでしょうか。