ハタを立てろよ!

ワーホリで英国に来た男の一旗揚げるまでの軌跡と雑記になる予定。

【4月2週目】先週読んだロンドン記事:一番犯罪が多いTubeはココ!、警官の心労が増えている?、イギリスでの大麻合法化賛成半数、など

http://www.flickr.com/photos/80835334@N07/16100681368

photo by Nicolas Alejandro Street Photography

 

先週読んだ記事のまとめです。よく考えたらこれまでのも今週ではなく、先週の記事のまとめになってましたね。(汗

4月4日

ロンドンTubeの中でセントラルラインが最も犯罪が多発しているという統計がでたそうです。沿線に住んでる人にとっては悲しいお知らせ。気をつけましょう!(俺!)

ちなみに2位がピカデリーラインで、その次がジュビリーライン。

www.timeout.com

 

4月5日

心理的ストレスを理由に長期休暇を取得した警官の数がここ5年で35%増加したというニュース。日常生活している上では平和な国にいるように感じるが、警官という仕事につけば、そこでさらされるストレス、危険な状況が増えてきているということだろうか。中々考えさせられる統計である。

www.bbc.co.uk

 

4月10日

調査によるとイギリスで大麻を合法化してもいいんじゃね?って人が半分以上いるという結果が出たみたいです。

確かにすでにどこに行ってもそれっぽい臭いがしたりしますけど、それを支持してる人が半分(47%)もいる、っていうのはちょっと信じがたいな。

って思ったら非合法の取引が跋扈してるよりは政府が管理したほうが良いのではないか、と、そういう議論みたいですね。

www.huffingtonpost.co.uk

 

昨日ケンジントン・ガーデンに行ったら桜どころか葉っぱもついてない木ばっかりで花見になりませんでした!あるところにはあるのに!桜はどこ。

さくら

さくら