ハタを立てろよ!

ワーホリで英国に来た男の一旗揚げるまでの軌跡と雑記になる予定。

Land Ladyに教えてもらったロンドンで使えるクーポンサイト3件

先日よりロンドンに戻ってきまして、もっぱらまた部屋探しに精を出しているアキヒトです。 先日下見に行った部屋の大家さんから「ロンドンに来たばっかりなんだから、馴染むにはこういったサイトを活用するといいよ」と教えてもらったので、その情報をこちらで共有したいと思います。

ちなみにいずれのサイトもまだ使った事は無いので、表面的なことしか書けないんですがいつか利用したらまた詳しいことも記事にしてみたいかなぁと思っております。

(大家さんにもらったメモ)

 

 

GROUPON

f:id:sorenaniboy:20150726020504j:plain

日本でも一時期、色々話題になったGROUPONですが、ロンドンでも健在のようです。ザッと見たところ50%オフ位の値引きが主のようです。元々が高級なものが多いように見えるので、ちょっと気軽に試せるかどうかはお財布との相談になりそうです。

気になったのはDISCOUNT CODESという項目があって、そこからはオンラインショップなどで使えるクーポンが簡単に手に入るみたいです、こちらは気軽に試せそうな感じではあります。

 

WOWCHER

f:id:sorenaniboy:20150726020623j:plain

ワウチャ―と読むんですかね。サイトの作りがすごいポップです。前に出てくるだけあって、GROUPONよりも全体的に値引率が高めに設定されているように見えます。

家庭用品や電化製品の買い物のコーナーでは80%、90%といった値引きもあり、さすがにこれはちょっと怪しい気もしますがとりあえず試してみる、と言う気にはをさせてくれそうな感じです。

 

LIVING SOCIAL

f:id:sorenaniboy:20150726021024j:plain

 上記2つに比べるとわりと大人しめな作りのサイトとなっていますが、値引率は他に引けをとらない印象です。

こちらのサイトでは自分が購入したクーポンの情報をシェアして、そこから3人同じものを購入すると自分の支払いが無料になるというシステムがあるみたいです。なかなかハードルは高そうですが、ユニークで面白いですね。

f:id:sorenaniboy:20150726023724j:plain

 

最後に 

 ここまで書いておいて何なんですが、私は日本でもこういったサイトにいろいろ登録していたのにかかわらず結局あまり使う事は無かったです。いろいろ情報が多すぎてどれにすればいいのか迷ってしまうんですよね。クーポンという仕組みにそもそもちょっと馴染めなかったというところもありましたが。

とは言えロンドンで遊ぶにはなかなかお金がかかることもあると思うので、こういったサイトもどんどん機会があれば使ってみたいと思っています。

繰り返しになりますが私はこれらをまだ使ったことがありません。買い方、使い方についてはもろもろ面倒なことがあるかもしれませんので、使ってみようと思った方はそのあたり注意してくださいね。

 

とりあえず以上! 

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます!気に入っていただけましたら記事をシェア、またコメントを頂けると嬉しいです!次回もよろしくお願いします!('w')

広告を非表示にする