ハタを立てろよ!

ワーホリで英国に来た男の一旗揚げるまでの軌跡と雑記になる予定。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英国免許の取得に向けて:とりあえず大使館でCertificateもらった

photo by brizzle born and bred パスポートを持ち歩かなくて済むようにということで、英国の免許証を作ろう、って話から時間がけっこうたってしまっておりますが、一応少しずつやってます。 ていうか早く作ったらそれだけパスポート紛失のリスクが減らせる…

【実録!】EURO STARでチケット変更する時の注意点!(というか備忘メモ)

4月に旅行に行くため、EURO STARでフランス行きのチケットを買っていました。 仕事のスケジュールが変更されてしまったので、休日の日程が変わってしまい、旅行の計画を前倒しすることにしました。そのためすでにとっていたユーロスターのチケットの日程を…

【3月4週目】今週読んだロンドン記事:ロンドン住みたい街ランキング,布団から出れない問題の唯一の解決法!?

photo by Toni Brient 3月20日 住みたい街ランキングって見るのは楽しいけど、ロンドンのエリア名でランキングされても全然どこを指してるのかわかりにくい…。 metro.co.uk 1位のFitzroviaというのはこの辺↓だそうです。大英博物館のすぐそば。住めるわけ…

【3月3週目】今週読んだロンドン記事まとめ:TUBE夜行便がついに!?,ジェイミー・オリヴァーの砂糖税ダンス,日本の高速鉄道がロンドンに!.etc

photo by Idhren 【3月14日】 賃金を巡って18ヶ月もの間難航していたTube深夜運転関する協議。ついに8月から深夜の運転を開始することが決定しました。 ストライキに巻き込まれていたことを考えると多少その利便性にあやかれることになるのは嬉しい。…

【3月2週目】今週読んだロンドン記事まとめ:ロンドン無人景、英国人は酒飲みすぎ?、聖パトリックの祝日とはなんぞや?

photo by Pedro Vezini 英語記事、なるべく自分の英語力向上のために読むようにしてるんですが、ただ読むだけじゃなくてブログで紹介するのもアリじゃないかなと。 興味深い記事を厳選!、できるように頑張ります。 フォトグラファー、Genaro Bardy氏による…

【寒いかった…】Lumiere London2016の写真。- 1/16

Lumiere Londonというイベントに行って来た時の写真をまとめてみました。その2。

【寒いかった…】Lumiere London2016の写真。- 1/15

Lumiere Londonというイベントに行って来た時の写真をまとめてみました。

パスポート紛失リスクを回避したい…→英国の免許証作っておくか!っていうお話

photo by Meet The Chumbeques 予備の身分証として免許証の取得を考える 僕はいつもパスポートを持ち歩いています。 毎回ではないですが、パブやスーパーでお酒を買ったりするときに、身分証の提示を求められます。年齢を証明できるものとして私が持っている…

【どんなパートナーを探す?】色々なTinderがあったのをまとめてみた。

Tinderとは? Tinderと言う名マッチングのアプリがありますが日本ではどれだけ普及してるのかわからないのですがpodcast等を聞いてると話題にも上がってきたりするしこないだ行ったコメディーでも話題に上っていました。 簡単に説明すると登録してある男女の…