ハタを立てろよ!

ワーホリで英国に来た男の一旗揚げるまでの軌跡と雑記になる予定。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約術?】イギリスから海外に行くときの両替方法について考えてる・・・

外貨両替について 一応イギリスでの仕事につけたので、ポンドで収入が得られる基盤ができてます。アキヒトです。 休みの日には元々のワーホリの目的の1つでもあったヨーロッパ近辺の旅行をしたいと日々夢想してますが、気になるのはポンドから他の外貨への両…

【100,000個の風船を使ったインスタレーション】コヴェントガーデンのアート作品を見に行ってきました

最近話題になっているコベントガーデンの風船達"Heart Beat"を見に行ってきました。フランスのアーティストCharles Pétillonによる俗にいうインスタレーションてやつみたいですが、意味はよくわかりません。大規模な作品とかそんな感じ?

English diary - 1

OK now, I'm going to write down the diary with aiming at making progress of my writing and speaking English. this gonna be my new experiment. Since my Japanese blog articles are tying to be useful for some people who's thinking about to co…

意外にも?英語の料理番組は勉強なるんじゃねえかって話

以前にイギリスのテレビ番組をネットで視聴するためのチャンネルってのを紹介しました。最近その中でも、Channel4の"Jamie's 30 Minute Meals"って番組をよく見てます。簡単にご紹介します。

ビール好きにオススメ!UK初のタンクバー Howling Hops

散々ぱらお世話になった友人の誕生日飲みに誘われて行って来たバーがスンゴイ良かったのでご紹介します! Howling Hopsというところなのですが、バーカーウンターにタンクを備え、まさにできたて新鮮のビールが楽しるというのがウリ。

【簡単だったよ】近所の図書館利用者登録をしました。

ロンドンに引っ越して腰を据えるべく、エジンバラの時のように図書館の利用者登録をすませてきましたので、簡単にやり方などをご紹介します。 photo by SusanAstray (※写真はイメージです)