ハタを立てろよ!

ワーホリで英国に来た男の一旗揚げるまでの軌跡と雑記になる予定。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

使用したロンドンでの部屋探しサイトのまとめ

下記事の続きになります。 ロンドンに引っ越したのであれやこれや振り返ります - ハタを立てろよ!ymsdeedinbugrgh.hatenablog.com 部屋探しに使用したサイト 今回最終的に引っ越しを決めた部屋はGumtreeで見つけました。エジンバラでは数が少ない印象でした…

ロンドンに引っ越したのであれやこれや振り返ります

photo by Davide D'Amico ロンドンへ引っ越ししました 7月23日からロンドンに戻ってきました。友人の部屋に居候しながら部屋を探しあぐね、結局引っ越したのは8月17日。3週間も泊めてくれた友人には心より感謝です。 今回はちょうど仕事も始まったのでバタバ…

ようやくスタートライン。ロンドンでのお仕事が始まりました。

7月27日からついにロンドンでの仕事が始まりました。仕事内容は日系企業のネットワーク回線の監視みたいな。NWエンジニアっていうほど専門的な作業をやるわけではないようです。イメージとしてはテレアポに近いかもしれない。

【調べてみた】ライターについてた「子供のアイコン」+「85%」という表示について

先日ショッピングセンターを闊歩していた時に、ライターを持ってくるのを忘れた友達が近くの売店に行ってライターを買ってきました。そのライターに付いているシールについてこれはどういう意味なのか知ってる?という話になったので、見せてもらったところ…

【リスニングを強化しよう】英国で見れるネットTVを3つご紹介

どうも、日本ではテレビを持ってなかったためNHKの集金さんを堂々とあしらってましたアキヒトです。この記事では英語リスニング強化のために利用できると思われるテレビ視聴サイトを紹介します。当然ながらどれもブリティッシュ英語にたくさん触れられます(…

【ついに来た!夏!】StratfordのOlympic Park前にビーチができてた件

部屋探し難航してますアキヒトです。友人宅に居候を続けて2週目突入中。心なしか友人の態度が冷たくなってきた感じがしないでもない今日このごろ。そんな中、Stratfordの方へ居候させてもらってる友人と遊びに行って来まして、テンポラリーのテーマパークが…

【振り返りブレスト】あれやこれやエジンバラでバイトしながら考えてたこと

今となっては既に少し前の話です。エジンバラにてバイトをしながら生活をしてたわけですが、その時にいろいろ考えてたりしたこともあったので、ここにブレスト的にまとめてみたいと思います。バイトを見つけた話は以下の記事にて。 <a href="http://ymsdeedinbugrgh.hatenablog.com/entry/2015/07/01/181830" data-mce-href="http://ymsdeedinbugrgh.hatenablog.com/entry/2015/07/01/181830">エジンバラでの初仕事!飲</a>…