ハタを立てろよ!

ワーホリで英国に来た男の一旗揚げるまでの軌跡と雑記になる予定。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【コメディ大国?イギリス】Bethnal Greenのスタンダップ・コメディに潜入してみたぜ!その2

スタンダップ・コメディを鑑賞してみた日記の続きです。 その1で観客と演者の距離感について触れましたが、その他にも思ったことがあったのでそれらについて書きたいと思います。 日本のお笑いと対比しながらの感想になりがちですが、私は日本のお笑いはも…

【コメディ大国?イギリス】Bethnal Greenのスタンダップ・コメディに潜入してみたぜ!その1

イギリスってコメディ大国なのか?

【安全?便利?】HALIFAXのコンタクトレスカードをゲットしたので流れを振り返ってみる

少し前の話ですがパブで友人が会計してる時にコンタクトレスカードを使ってあっという間に会計が終わってるのを見て、僕も欲しくなったので作ってみました。 そんな内容です。

【不安な事実がたくさん】ロンドンの水って、大丈夫?

エジンバラからロンドンに引っ越してくるときに一つ不安だったことがありまして…。健康の問題といいますか、食に関わる問題といいいますか、もしくは生活の根本に関わる問題になりうるかもっていうことなんですけど。 それは、ロンドンの水です。 私は毎回旅…

【ウィーン旅行記4】なぜこんなところに?ウィーンではなぜか道端にアレが設置されてるぞ!

ウィーン旅行記4です。 ウィーンで旅行中、道端でなんじゃこりゃ!?って物を見つけたのですが、何だと思います? 全体像がわかるような写真を撮れてなかったのでSNS検索してみました。色々出てきますね。便利。まずはTwitterで見つけたこちらの写真を御覧…