ハタを立てろよ!

ワーホリで英国に来た男の一旗揚げるまでの軌跡と雑記になる予定。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なるべく低コストでアメリカ旅行前に携帯をUNLOCKしてみました

この記事について 今週末からアメリカに2週間ばかり旅行に行くので、向こうでも携帯が使えるようにということで携帯をUNLOCKしてみましたので、簡単にやったことをメモします。 UNLOCKするためにやったこと 携帯購入やら、交換の経緯については過去記事をご…

£1電化製品の実力はいかに?PoundlandでUSB接続のLEDライトを買ってみた

勉強机用のライトが部屋になかったので結構苦労していたのですが、ふと100円ショップならぬ£1ショップで見かけたので買ってみました。初めてこんな値段でLEDライトが売られているのを見たんですが、日本にもあるのかな。100円だったりして。 参考記事:円に…

約まるところは対面で、HALIFAX銀行口座開設手続きを済ませてきました!

以下の続きです。 <a href="http://ymsdeedinbugrgh.hatenablog.com/entry/2015/04/10/063501" data-mce-href="http://ymsdeedinbugrgh.hatenablog.com/entry/2015/04/10/063501">英国での住所無し!仕事無し!それでも口座を開けるのはどこの銀行? - ハタを立てろよ!</a> 本日(ついに)口座の開設をやってきました。 今週、4月13日に支店に行って、インターネットから口座の開設ができなかったことを伝えて開設のた…

英国での住所無し!仕事無し!それでも口座を開けるのはどこの銀行?

前回からの続きです <a href="http://ymsdeedinbugrgh.hatenablog.com/entry/2015/04/01/061426" data-mce-href="http://ymsdeedinbugrgh.hatenablog.com/entry/2015/04/01/061426">銀行口座を開設してみたい!から銀行口座を開設しよう!と思い立った話 - ハタを立てろよ!</a>ymsdeedinbugrgh.hatenablog.com 前回のエントリにて大きな銀行が見えてきましたけれども自分で借りたアパートなどの住所はないし、仕事もしてな…

円に直すと180円ショップ?99ペンスショップに行ってみた!

日本には100円ショップやら99ショップといった均一、低価格をウリにしているお店がありますがこちらにも似たようなお店を見つけました。99p(ペンス)ショップです。 円に直すと 178円ショップでしょうか。2倍近い値段なのであまり安いものが揃っている店とい…

なんか急に暖かくなってきたので、カメラを持ってその辺を散歩してきた!

こんにちは。 日本では春まさにたけなわと言ったところで、桜が綺麗に咲いていたようですが、こちらは所々に桜の木がところどころ数本植えてある程度で少し物足りず、日本のような花見がしたいなぁと思うこの頃です。日本を離れてみるとそういったものが途端…

携帯交換頼むわ!と、一部イギリス人の労働観について

前回のエントリにてイギリスの携帯を購入したお話を書きました。 こっちでは古い機種も置いてて安く売っているし、Pay&Go等の気軽な買い方もできるので海外から来た人にとっては入手しやすくてとても良いです。SIMの買い方なんかも慣れてくれば自分に合った…

イギリスに来て最初のタスク!半日考えぬいた結果買ったスマホとイギリスの携帯について

このエントリについて こんにちは。今回は携帯を買うまでの経緯とこっちの携帯事情なんかを書いていきます。元々SIMフリーの携帯を持っている方にはあまり関係無いかもしれませんが、こっちに来てから新しく買おうと考えている方には参考になるんじゃないか…

節約のためにはまず自炊!とりあえずサンドイッチの材料費を検証してみた。

こんちは。今回はある日の買い物の内容をご紹介します。エジンバラでの生活費用等の参考になれば幸いです。 エジンバラに来て語学学校に通い始め、今日で3日目となりました。エジンバラ滞在は今日で1週間となります。んで、少しは外食などもして思ったのは…

銀行口座を開設してみたい!から銀行口座を開設しよう!と思い立った話

こんにちは。今回は銀行の話です。 エジンバラに来てからはマネパカードで会計をほぼ済ませています。今のところはバスチケットを買ったりスーパーで食材を買った程度ですが、現金で直接払う機会はありませんでした。 とは言え将来的にはまた語学学校に振込…