ハタを立てろよ!

ワーホリで英国に来た男の一旗揚げるまでの軌跡と雑記になる予定。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先週読んだロンドン記事:ハリポタ新刊情報は英国諜報機関が監視していた!、新フリーマガジンBALANCE創刊、など

photo by Moyan_Brenn 4月10日 全然その名前を知らなかったのですが、GCHQ(Government Communications Headquarters : 政府通信本部)というイギリスの機関がハリー・ポッターに関する情報がリークされないよう監視をしていたことが明らかになったそうです…

【いつかもしかして役立つ英語】"Phantom poo"と"Ghost poo"って単語を知って笑いが止まらなかった話

photo by origami_potato 面白い英語を知ったのでご紹介します。オーストラリア出身の友達と話してて初めて聞いたんだけど、その時はそんな単語あんのかよ!って笑いが止まんなくなりました。また、下の方の話ですが、そういう記事書くとブログの人気が出る…

【イギリス免許取得まで】思ってたより早く免許が届いた!だが信じてたぞロンドン!

祝!免許ゲット 3月29日の午後に免許の申請を送付してから12日後、4月9日に免許が届きました!!早い!やった!信じてたぞゴルァ! 申請した当時の心境はコチラから。 ヘタしたらパスポートが返送されないで旅行キャンセルに追いこまれるかも、ってい…

【4月2週目】先週読んだロンドン記事:一番犯罪が多いTubeはココ!、警官の心労が増えている?、イギリスでの大麻合法化賛成半数、など

photo by Nicolas Alejandro Street Photography 先週読んだ記事のまとめです。よく考えたらこれまでのも今週ではなく、先週の記事のまとめになってましたね。(汗 4月4日 ロンドンTubeの中でセントラルラインが最も犯罪が多発しているという統計がでたそ…

オンライン英会話スクール"EF English Live"がお試し£1で1ヶ月使えるってよ

PR EF Education First さんのイギリス留学プログラムでは、ワーキングホリデー参加者向けのサポートプログラムも設置されているようです。英語力を基礎から高められるため、ワーホリの方にはこのようなプログラムもおすすめです。 最近の英語の勉強はサボり…

【3月5週目】今週読んだロンドン記事:Kingsman2,イギリス名曲ランキング!?、イギリスでスマホがパスポートになる?

3月28日 Kingsmanの続編出るんですねぇ。 コリン・ファースはまた出るのかな? www.independent.co.uk ニュースダイジェストのこの記事の元となったと思われる記事。 千と千尋の神隠しって英語タイトルが「Spirited Away」って言うんですね。 www.ft.com …

続・英国免許の取得に向けて:証明写真、Postal orderをゲット!そして申請書を作成したっつーの

photo by JuditK これまでの経過 4月末から旅行に行く予定だったので、パスポートを送付しなければならなくなる免許の申し込みは見送ろうかなと思っていたのですが、結局申請しちゃいました。NHSの申請とか、銀行の手続きとかも最悪何日かかる、とは言うも…