ハタを立てろよ!

ワーホリで英国に来た男の一旗揚げるまでの軌跡と雑記になる予定。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【点心と書いて】チャイニーズレストラン:Yi-Banでお昼食べてきました【ディムサムと読む】

先日職場の方のオススメの中国料理、もとい点心のお店に行ってまいりました。点心て英語だと'dim sum'って書くんだってよ。 Yi-Banというお店で、場所はDLRのRoyal Albert(zone3)の駅から歩いて5分程。テムズ川の側にあり、対岸にはロンドンシティ空港があっ…

【一番美味しいトマト?】ASDAでTOMKIN TOMATOを買ってみた

お久しぶり試してみた食べ物系ストーリーです。 僕が普段使っているスーパーは近所のASDAなのですが、先日久しぶりに新しい物を試してみようという気になったので、TOMKIN TOMATOってのを買ってみました。220gで£1.75でした。 TOMKIN TOMATOって名前が何やら…

【音楽紹介♪】 聞きたくなっちゃうこのユルさ - BASI -

今回は完全に趣味の記事です。 突然ですが、私の音楽の趣味はかなり偏向してまして、ゆったりまったりしてればとにかくよい。その上でところどころ「上手いなぁ」と思わせる要素があるかといった点を重視します。そういったポイントがあてはまればそれがHIP-…

WeSwapのカードが手に入ったので申し込み方法とかを解説します

実際に申し込んでみよう、と思ってから時間が結構かかってしまいましたが、ようやくカードが手元に来ましたWeSwap。興味がある方がスムーズに申し込めるように(そしてできれば私の紹介として申し込んでもらえるように!)ここで手順、流れについて残しておき…

【もっと映画が楽しくなる?】Whiplashのフレッチャー先生に学ぶSwear Phraseの数々。part2

前回記事の読んでSwear Phraseの奥深さ、味わい深さが伝わっていただけましたでしょうか。あるいは楽しいのは僕だけなんでしょうか。映画自体は賛否両論沸いてるみたいですが、僕個人としてはかなりオススメです。では前回同様、内容にあまり触れず作中で登…

【もっと映画が楽しくなる?】Whiplashのフレッチャー先生に学ぶSwear Phraseの数々。

先日Whiplash(邦題:セッション)って映画をオススメされたので鑑賞したのですが、素晴らしい映画でした。素晴らしいというか、すげえ勢いの映画。 偉大なジャズドラマーになろうと血噴き汗飛ばして努力する青年ニーマンと罵声・イス投げ・張り手と超絶ドSぶ…

【いつこのボタン、押しますか?】 Googleの"I'm Feeling Lucky"ボタンについての素人考察

雑記です。 Googleのトップページに"I'm Feeling Lucky"ってボタンが有るじゃないですか。これって、要は検索して一番上に来るページに直接飛ぶためのボタンなんですけど、正直そこまで便利じゃないし、使わない人の方が多いと思ってたんですね。 巷ではミニ…

CAXTON FXのカードについて基本スペック等を整理してみる

この記事について イギリスから旅行する時にユーロなりドルなり外貨を調達する時に、なるべくコストをかけずに両替するにはどうすればよいのか、なんてことを日々考えたりします。その内の方法の1つとしてエジンバラに住んでた頃のシェアメイトに聞いたCAXTON…

Threeのパケット通信が朝から使えなかったゾ

日記です。 今日の方会社へ向かう中、Jubilee Lineがなぜか止まってまして、すぐに動くかな―と思ってたら15分ほどそのままだったので電車の中で待ちながら、「こりゃいかん、遅刻やんけ」ってことで会社の先輩にWhatsappで状況を報告したんですね。結局、…

CAXTON FXについて使ってみた感想とか

前回の続きです。 先日CAXTON FXカードを使いつつでスウェーデンとデンマークに旅行に行って来ました。 ※画像はVISAですが今発行されるのはMaster Cardのみの模様