ハタを立てろよ!

ワーホリで英国に来た男の一旗揚げるまでの軌跡と雑記になる予定。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

National Insurance Numberを取得するために電話してみた

photo by Thomas Hawk 仕事を見つけるためにはイギリス版の社会保険(National Health Insurance = NHS)に加入していないといけないようなのでとりあえず申し込みをしてみることにしました。(電話したのは5/28) 申し込みの方法としては、ジョブセンターへ行…

ホームステイからシェアハウスへ引っ越し :SPARE ROOMを使ってみた感想とか

SPARE ROOMを使って引っ越しました どもです。今月17日に引っ越しをしまして前は英会話スクールに斡旋してもらっていたホームステイの部屋にいたんですが、今はSPARE ROOMというサイトで見つけたシェアハウスもといシェアハウスに住んでおります。 言葉の定…

ちょっとしたカルチャーショック -お菓子の包装について-

スーパーでこんなお菓子を買ってみました。 アップルパイです。 箱から出してみてびっくり、お菓子が袋に入っていません。箱の中に直に入っています。

海外でメガネが壊れるとえらい不安になるという事実。

2週間のアメリカ旅行の中で実は1つハプニングが起きていまして、なんと私の大事なメガネが壊れてしまいました。 写真を見てもらえばわかると思いますがメガネの鼻あての部分がぽきっと折れてしまいました。一応かけられる事はかけられるんですがまぁ少し不安…

【裏ワザ?】手数料をかけずにマネパカードで現金を受け取る方法

【はじめに】マネパカードってご存知でしょうか? 海外に行くとき、空港や現地で両替すると実際の市場レートより悪い条件での両替を強いられることになりますが、マネパカードを使えばその条件をある程度回避出来ます。詳しくは本家サイトで確認していただく…

アメリカ旅行にあたって確認したこと -ワーホリ保険はどこまで適用されるの?-

英国ワーホリでは最長2年と言う長期の間海外にいることになるので、(出発前にいろいろ契約前には悩みましたが)保険に入っているのは大事なことだと思います。私の場合はインターネットで見つけた保険契約代理店を通して"ジェイアイ障害火災保険"という保険…

桜を見にThe Meadows(公園)へ行こう

5月10日に2週間のアメリカ旅行から帰ってまいりました!その間すっかりブログは停滞してしまいましたが、その分充実した旅になりました。