読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタを立てろよ!

ワーホリで英国に来た男の一旗揚げるまでの軌跡と雑記になる予定。

【小技】エジンバラ空港から街までのアクセスについて

下の記事の続きです。

ymsdeedinbugrgh.hatenablog.com

 最初にこの記事の結論だけ言ってしまうと、空港・市街間で安く行きたいなら35番のバスがあるよ!ってことです。

 

 

どういうことか

飛行機でエジンバラ空港へ到着された時、そこから街までに向かう必要がありますね。空港から出ている主な交通手段としては以下のものがあります。

・バス

・タクシー

・トラム(路面電車

で、空港からバスを使う場合、AIRLINKっていうほぼ真っすぐ市街へ向かうバスがあります。高速バスっていうくくりに入るんでしょうか。これは一直線に市街へ向かえますが、ちょっとその分高くなります(£4.5)。で、ここで確認しておきたいのが実は密かに一般のバスであるLothianバスの35番も運行している、ということ。

これはAIRLINKに比べると本数も少ないし、市街に着くまでの間にそこそこバス停もあるので時間はかかるのですが、£1.5で利用できますし、一日券(£4)を買えばその日他にバスに乗る機会にも利用できます。

大抵の場合はAIRLINKを使うことになるかと思いますが、時間に余裕があってなるべく費用を抑えたい場合には35番のバスが役立つと思います。気になる方は自分の目的地の近くを通るのか一度確認してみてはいかがでしょうか。

 

ご参考 

エジンバラ空港からの交通手段について

Buses and coaches | Edinburgh Airport

 

↓35番バスのルートについて

Service 35 - Airport - Ingliston Park & Ride - Ocean Terminal - Lothian Buses

 

以上!

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます!気に入っていただけましたら記事をシェア、またコメントを頂けると嬉しいです!次回もよろしくお願いします!('w')

広告を非表示にする