読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタを立てろよ!

ワーホリで英国に来た男の一旗揚げるまでの軌跡と雑記になる予定。

早っ!NIN申込用紙が届いた話。

日記・ひとり言 ちょっとした技? 生活する上での手続きとか

下の続きです。

 

ymsdeedinbugrgh.hatenablog.com

 

「2週間以内に届かなかったらご連絡を〜」と言われていたNational Insurance Numberの申し込みの用紙が届きました。手続きの電話をしたのが、5/28で受け取ったのが6/1なので、3日しか経ってない!

 

 長めに言ってるだけ、とは聞いてましたがここまでくると本物のカードが届くのもすごく早いかもしれないと期待したくなります。

んで、早々に仕上げて昨日(6/3)出して来ました。

参考までにフォームに記入したのは以下の内容

・名前(TitleはMrにチェック)

・誕生日(日、月、年の順番に書く)

・性別(Maleにチェック)

・現在の英国内での住所

・英国で使ってる携帯電話の番号(携帯番号とは別に「UK contact mobile number」という設問があったのですが、家の電話は無いので空白のまま)

・結婚しているか(NOにチェック)

・国籍(JAPANESEと記入)

・英国の滞在歴(いつ着いたかを記入)

・現在働いているか(NOにチェック) 

・サインと日付(筆記体っぽい感じで名姓の順で記入)

これにあとパスポートの写真の載ってるページと、YMSのVISAのページをコピーした紙を同封して、フォームと一緒に届いた封筒に入れ、ポストに投函(切手不要)。

自分はパスポートのコピーは英会話スクールにお願いしましたが、コンビニとか無いし一人だったらどこに行けばいいんだろう。

ちなみにポストも意外に見つからなくて結構歩きました。見た目は赤い通常のイメージのものですが、プリンセスストリート(エジンバラの目抜き通り)を行けども中々見つからず。家に向かう中20分位歩いてようやく見つけました。 

で、気になって調べて見たらうまいことプリンセスストリートには置いて無いことが判明。もうちょっと周りも見てれば... orz

f:id:sorenaniboy:20150605051243j:plain

(青点線がプリンセス・ストリート)

 

ソースは以下のサイト。

Find Your Nearest Postbox

 

ポストには回収時間が書いてあって、どうやらこの日の回収には間に合わなかったみたいですが、今日(6/4)は回収されてるはず。申し込みのフォームが来た調子で行けば3日:14日だったので、最大8週間かかるなら12日:56日で6/16には届くかも。どうでしょうか。ピタリといくかもしれない。

 

そんな気がする。

 

広告を非表示にする